NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

洋裁用の糸購入

ito.jpg


イタリアでは、ズボン、ジーンズを購入しても、お裾直し致しますか?
なんて事は聞いてくれず。

裾上げ位は、自分で昔からやっていたので、問題は無いのですが、ジーンズの裾上げは、イタリアに来てからやるようになりました。
さすがにジーンズは、手縫いは無理なので、TOYOTAのミシンを100ユーロ位で購入し、時々、引っ張り出して使っています。

そこで、色々な種類の糸をメルカートの時に購入するのですが、色がありすぎて、適当に買っています。(写真)たまに同じ色を買ってしまったりも・・・・。

これは3つで3.5ユーロ位だったかな??


実は同じような色を持っていたのですが、なぜか使おうと思ったら、残り少ない・・・・・。
こういう時は、息子が、勝手に持ち出して、クモの巣遊び。
クモの巣の様に張り巡らして、罠を掛けて遊ぶ子供たち。


こういう遊びをする時は、1ユーロで買った安い糸を使っておくれよ・・・・。
でも、子供には、そんな価値は関係ないからねぇ。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索