NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

大豆、小豆 in Italy

私は、エルボリステリアの食品が置いてある所で、小豆、大豆を購入しています。
夫から、豆腐のリクエスト、息子からはあんぱんのリクエストがあったのですが、豆を買い揃えてみました。


soia.jpg


同じ位置に置いて写真を撮ったのにシールの位置が大幅に違う。
イタリアだからそれもありという事ですね。こんな事で、大豆の価値は変わらないので、イタリア的にはOKなんでしょう。




久々に麻婆豆腐が食べたくなったので、取りあえず、豆腐辺りから作る事にします。

結局、6月までに日本産のお米が底をつきそうなので、イギリスのネットショップで買っちゃいました。
これだけが、私の唯一の贅沢です、ホント。

そうは言っても、米派で、カリカリ梅をがりがり食べたり、塩コンブ、するめを食べ、米が無くなると困る人が私以外にも1人いるので女二人の贅沢ですね。
ピアディーナも食べてますが・・・・。

将来、子供たちの食生活はどうなっていくのだろう?
気になりますね~。



日本の北海道産の大豆で、自家製納豆作ってみたいですね。






にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

すっかり影響を受けまして、先ほどにがりを買ってきましたv-410
大豆はgiallaでよかったんですね。。日本の大豆のイメージで、もっと白っぽいの、これじゃないと買わずに来てしまいましたv-356 先にブログをよく拝見して行くべきでした。失敗。
色々と日本の食品を手作りされてるんですね。私も参考にさせていただいて、イタリア暮らしをより快適なものにしていきたいですv-410
  • posted by ごとりーな
  • URL
  • 2014.04/24 13:24分
  • [Edit]

Re: NoTitle

大豆は、イタリアではSoia giallade,
小豆は、AZUKIなんですよね。確かに日本の大豆と比べると黄色いかもしれませんね。名前も黄色い豆ですし・・・・。スーパーでは、手に入りにくいですが、エルボリステリアだと意外と日本食材が手に入りやすいですよね。白ごまなども普通に売られていますし。
日本にいたら、絶対にやっていない手作りをかなりやっています。面倒なことが苦手なので、簡単なことだけですけど。また、何かおすすめの日本食を作られたら教えてくださいね。
これからの季節は、干物づくりが良さそうですね~。


  • posted by aki
  • URL
  • 2014.04/25 08:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索