NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

小学生の宿題

息子が、学校で出た宿題をやっていた。
Storiaの宿題だと思いますが、「山」について。


どのように山が出来て、何メートルが山というのか、山にはどんな動物、植物があるのかなどが書かれているのですが、
それを読んで理解しておき、学校で先生に質問されるので、その質問に答えるという形式の宿題です。

結構このような質問形式の宿題が出るのですが、私の小学校時代とは違うなぁ・・・・とつくづく思います。

中学、高校、大学になっても、このような口頭の試験があるイタリアですが、日本の場合には、ペーパー試験がほとんどではないでしょうか?

頭の中で記憶しておくだけではなく、それをみんなの前で、発表したりする機会が多いので、やっぱり人前で話す事には、イタリア人は慣れているのでしょうね。本をみんなの前で読むだけで緊張するような私の小学生時代とは大違い。

それにしても、小学三年生で難しい事を勉強しているなぁとお母さんは感心です。
難しい単語も一杯出てきて、私は辞書を調べないと分からないよ・・・。

今後、私がしっかりイタリア語を勉強するか、日本語をしっかり学んでもらうかしないと子供のとの会話が中途半端になってしまうような気がします。
イタリア語の勉強か・・・・厳しいなぁ。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索