NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

子供のお誕生日会x2

小学三年生の息子は、年に5回位同じクラスの男の子のお誕生会に参加する。

その度に10ユーロ位のプレゼントを持参。選択肢があまりない所から選ぶというのが結構苦痛。

息子は、みんなが集まる誕生日会へ行きたいだけで、どんなプレゼントを持参しようかなんて、1ミリも頭にない。
私が子供の頃は、自分でサンリオのお店へ行って、色々と選んだ物だけどなぁ。

息子の場合には、大体どの誕生日会に参加するかが検討付くようになってきたので、把握できているのだけど・・・・。

なんと3歳の娘のクラスでも誕生日会の話が出てきている。4歳になる子たちだから、そろそろ誕生日会と言うのも分かるが・・・・。
クラス27人、小さいうちは、男女関係なく、参加するようなので、今後、どれだけ誕生日会が催されるのかと思うとだけで気が重い。
うちの娘は、学校がお休みの時に誕生日を迎えるので、みんなを集めて誕生日と言う形は、当分やらないと思うが、4歳のあまり知らない子へのプレゼント選びほど大変な事はない。

息子の幼稚園の時は、最後の年に何回か誕生日会にも参加した記憶があるけど、4歳の時は、人の誕生日会に行った記憶はないなぁ。

そんなこんなで、これからお誕生日会と言うのに呼ばれるのが、兄弟合わせて二倍になるので、プレゼント選びの苦痛もx2です。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索