NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

お米ピンチ!

去年の9月にイギリスのネットショップで日本産のお米を確か5キロx4を買ったのですが、あと5キロ弱しか無い感じ。

日本へ帰る前にお米が無くなる・・・というのは、去年と同じ。


ダイエットのためにもお米を食べるのを減らそうかなぁ・・・と思うのですが、娘が、大体お米を毎晩食べるので、炊かない訳にも行かない・・・・。

丼物、カレーライスなどのお米が必要なメニューを止めないと、このままでは、お米が足りなくなる気配。

去年は、タイ米などを買って、誤魔化していたけど、やっぱりタイ米は、ダメなんだよ、日本人には。二日目は、更にパラパラして美味しくない。



そういえば、ネットのニュースで、京都の小学校で、パン食を止めて、ご飯のみにしようという動きがあり、パンの会社が反対しているとか。日本は、お米の国なので、お米を作っている人に感謝して、日本の美味しいお米を食べるというのは、良いことだと思う。パンを作る小麦は、ほとんどが輸入されている物だと思うので、自分たちの国で作られたお米を食べるという流れは良いと思うけど・・・・。

パンの会社は、今流行りのGOPAN、ご飯で作られたパンを作るようにすれば良いのでは。
ご飯と小麦を混ぜたパン、もしくは、ご飯だけで作られたパンを提供すれば、パンの会社も経営が傾かないよね。


まぁ、今は京都のご飯問題よりも、我が家の米倉庫の方が心配だわ・・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

私は昨日州都まで出て、シノデライス(日の出米)を買ってきました。10kgで22ユーロだったと思います。イギリスから取り寄せるなんて送料を聞くのも怖いです!!akiさんも日の出米を試してみては???
  • posted by ぽろ
  • URL
  • 2014.03/20 19:43分
  • [Edit]

Re: NoTitle

こんにちは!お久しぶりです。
もし、日本産のお米が無くなったら、日の出を試してみます。イギリスからの送料は、17ユーロ位でしたよ。
どこかに車で買いに行く手間、ガソリン代と思うようにしています・・・。

  • posted by aki
  • URL
  • 2014.03/21 10:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索