NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

BACIO/キスでアレルギー減少

夫が健康に関する記事を見つけて教えてくれました。

「BACIO/キスでアトピーが減少するんだってよ~~」と。

「えっ???!」


夫の話によると、大阪のある大学が行った研究の発表によると、
キスをする事により、体内の免疫力をアップさせるため、アレルギーなどの病気に対する抵抗力ができて、アトピーなどになりにくいとか。

夫は「あ~!日本人は、BACIO/キスする習慣がないから、アトピーやらアレルギーが多いだ~~」と言っていましたが、確かにイタリア人に比べたらキスはしないな・・・と納得してしまいました。

両親は、子供が生まれてからいつもBacio/キスを子供にたっぷりし、大きくなってからは、恋人、そして夫婦間でいつもキスをしていれば、確かに免疫力は高いだろうな・・・と。
街中でかなり年配の人やおじいちゃん、おばあちゃんもキスしてるから、成人になってアレルギーになるということは、少ないのだろうか・・・?

BACIO/キスでアトピー、アレルギーが減少するなら、費用もかからないので、病気で困っているなら、試してみる価値はあるかもしれないなと思いました。




bn1
ポチッとクリックお願いします♪


*Comment

こんばんは

免疫力が強そうな人とすればより効果的ですね。
将来Bacioが商売になったりして...(^_^)
  • posted by favolosisessanta
  • URL
  • 2006.09/23 18:26分
  • [Edit]

へエエ・・・

抵抗力のない小さい頃から不特定多数(というと変な言い方ですが)の人からキスをされ、変な病気なんかもらわないのかなーなんて思っていましたが、逆ですね。
そして、日本は何でも清潔志向過ぎるのでしょうかね。
  • posted by あぺ
  • URL
  • 2006.09/24 08:14分
  • [Edit]

おもしろいっ!

さすがイタリアっ!面白い『へぇ~』ネタありがとうございます!!
なんか納得しちゃいました。

やっぱり、潔癖症はダメなんですね・・。泥んこ遊びしたりして、菌と仲良くしていくことによって免疫力が高まっていくんですね~。って泥んこ遊び感覚のBACIOは嫌だけど(笑)!
  • posted by バリエ
  • URL
  • 2006.09/24 09:03分
  • [Edit]

favolosisessantaさんへ

免疫力の強そうな人・・・ってどんな人でしょうね~。BACIOの商売・・・日本で繁盛しますかね~~。イタリア人をたくさん送り出しましょうか(笑)
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.09/24 11:30分
  • [Edit]

あぺさんへ

確かに不特定多数ですね。町を歩いて、突然知らない子供がチュッって事も良くあるし・・・。知らない人でもお~~かわいい!キスしてもいい?ということありますよね~。これが免疫力アップなら、どうぞどうぞ!ということでしょうかねv-207
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.09/24 11:42分
  • [Edit]

バリエさんへ

キレイ好きな日本人ですが、やっぱり潔癖症というのは、過去に無かった病気をもたらすようですね。
毎日、髪の毛を洗わない欧米に人のように、多少の汚れを気にしないようにならないとだめですかね・・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.09/24 11:51分
  • [Edit]

いいですね

v-218かわいいテンプレートに変わりましたね~。
実は...今まで言いにくくて言っていなかったのですが、前のテンプレートはMacのメインブラウザのSafariで見ると最新記事の前の方が写真に隠れて見えませんでした。
(サブのIEではみられました)
なので今回見やすくなって嬉しいです。
絵文字も入れやすくなりましたね
前のデザインも崩れるのが問題だっただけでもちろん素敵だったです(^_^)。

また、遅ればせながらアクセスカウンター
10000突破おめでとうございます。v-275

今後もイタリア初心者v-116の私は
akiさまのブログで色々教わりたいと思っておりますv-10
  • posted by favolosisessanta
  • URL
  • 2006.09/24 18:48分
  • [Edit]

favolosisessantaさんへ

ご指摘ありがとうございます!!
前のはテンプレートが崩れて、IEでもおかしなことになってしまったので、変えてみました。
たまに模様替えするのもいいもんですね~。絵文字も使えるようになったしv-218

こちらこそ良い歌について色々と教えてください!v-237
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.09/25 06:59分
  • [Edit]

v-255TVで聞いたことありますー。キスするとよいって。。ちゃんと研究結果が出てるっていってました。v-221
  • posted by ぴちょんくん
  • URL
  • 2006.09/29 13:12分
  • [Edit]

ぴちょんくんさんへ

日本でもTVで紹介していましたか~~!そうですよね、日本人が研究したんだから・・・。実践する事が、難しいと言う事でしょうかね~~日本だとv-10
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.09/29 14:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索