NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

自家製中華めんでラーメン

記事のカテゴリーが、イタリア日本食ですが、ラーメンは、日本食か?
と気になる所ですが、カレーライスもラーメンも日本人が好きな食事ということで。

私の中で流行っているラーメン作り(前の記事はこちら


3日前に作った中華麺。

少し残ってしまったので、冷蔵庫に保存してあったのですが、食べれるかどうか試しに茹でて、スープに入れてみると、

作りたての中華麺より3日置いた方が、お店で食べるラーメンぽい。


ラーメン屋さんで食べるラーメンというのは、作りたてではないという事?



詳しくは分かりませんが、中華麺を作ったら、少し置いてから茹でてラーメンを食べた方が美味しく食べれるってことなんですね。捨てずに茹でて食べて良かった。


ラーメンが恋しくなったら、強力粉、重曹、塩でラーメンらしい、ラーメンが出来るようになったので、インスタントラーメンに頼らなくても良いかな・・・・。

*ホームベーカリーがあれば、コネコネはやってくれるし、パスタマシーンがあれば、ササッとのばしてカット出来るで、作業が楽になります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索