NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

幼稚園大混雑

今日は、先生たちの都合で、幼稚園の開始時間が10時15分でした。

10時15分に幼稚園の前へ行くと、まだ扉が開いていなようで、子供と保護者でごった返し。

大きい子供たちが、「アプリーテ!/開けて」と叫んでいますが、なかなか開く気配なし。


15分を過ぎてから、漸く扉が開き、子供と保護者達が流れ込んで行きました・・・。


普段は、こんなことはないのですが、今日は、大混雑。お天気が良かったので待っているのは、苦になりませんでしたが・・・・。


小学校でも、いくつかのクラスが10時15分開始だったようで、
校門の前が、大混雑。

うちの息子くんは、普通に8時に家を出て行ったので、関係ありませんでしたが・・・・・。


今日は、あっという間にお迎え時間。
息子の学校は、学年によって、出口が分かれているので、以前あったお迎え時の大混雑はもうありません。



が、あっちでおしゃべりの輪、こっちでおしゃべりの輪で人でごった返し。

でも、決まった時間に門が閉まるので、みんな追い出されて行きます。




おっと、早くお迎えに行かないと!


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索