NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

受託手荷物1個、1三辺の和が158センチ

2014年の里帰りについて調べていて、大きな発見が!


飛行機に預ける受託手荷物が、2個だったのが、1個に03年10月から変更だって!

三辺の和は、前から158センチだったかな?

203センチだったような気がしましたが、どうでしょうか?
だって、私の買ったスーツケースは、三辺の和が164センチ。微妙に規定より大きい。

スーツケース購入時にサイズにの事を考えて買った気がするから、やっぱり158センチは、小さくなった気がする。


しかも、オーストリア航空のサイトでは、キャンセルが出来たのに今は、キャンセルした場合の返金なし。しかも、
日程変更も180ユーロ。前より高くなっているように思う。

ルフトハンザのサイトは、オーストリア航空と違って、キャンセル返金なしだったので、ルフトハンザの規定に合わせたのかな・・・?という感じがするけなぁ。


スーツケースの以下のようなタイプだと三辺の和は158センチを超えてしまうので、注意ですね。
重量23キロを超えると超過手数料になるし、スーツケースが大きすぎても超過料金。
スーツケース業界も158センチ以下になるスーツケースを作らないと売れなくなってしまうと言う事ですね。







なんだか旅行がしにくくなったなぁと思った2014年でした。
ちなみにJALは、まだスーツケース二個持ち込みOKです。




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索