NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

幼稚園でケンカ?

幼稚園で何か大きなトラブルがあれば、先生からも連絡がありますが、日々の小さな事は、知る事が出来ません。

ご飯を食べた、食べないなどは迎えに行く時に先生からも教えてもらいますが、それ以外は、親が知る事は出来ないのです。

先日、保護者面談が10分間行われましたが、丁度?その日に娘が、Aちゃんを突き飛ばして、泣かしたそうです。
でも、誰も見ていなかったようで、なぜ突き飛ばしたのか?理由は分からなかったようです。

何があったか分からないとしても、突き飛ばしたのは悪い、そして、Aちゃんが泣いているということで、

先生は、娘に謝って、Bacio(ごめんなさいのキス)をしなさい!といったそうですが、
10分位、叫んで嫌がったそうです・・・・。

結局は、ごめんなさいをする事が出来たそうです。



我が娘、人の物を取ったり、叩いたいは普段しないので、何か相手がしてきたら、それに反応して抵抗したというのが、私の予想です。意外と小心者で、何かあっても手は出さずに叫んで助けを呼ぶというのが、いつものパターンだから・・・。

家に帰って来てから、娘に喧嘩したの?って聞いても、なぜ、Aちゃんを泣かしたのかは説明できませんでした。

「Si,Si,Si,ちゃんと謝って、キスしたよ」
とそれだけは、恥ずかしながら説明はしてくれましたが・・・・。


まだまだ自分の言いたい事が伝えられない年齢、幼稚園で何が起こっているのか?
もっと知る事が出来たら、子供の成長が見れて楽しいだろうなぁ・・・・と思う一件でした。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索