NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

Saldiでもガラガラ

息子の体育の時間用のスウェットを買っていなかったので、探しに行きました。

最初にベネトン。

ベネトンは、まだ30%OFFですが、それでも一応サルディ/セール。

子供の売り場に二人しかいませんでした。

ガラガラ~~。

セールが始まったばかりだというのにこんな調子で良いのかね?
30%OFFというのは、セール以外の時でも時々やっているので、普段と変わらないという感じがします。
やっぱり人々は、シビア。


そして、Original Marines。こちらは、すぐに50%OFFなので、3組ほどいましたが、それでも少ないなぁ・・・。結局、適当な物が見つかったので、買っちゃいました。


子供服の定番、プレナタルも心奪われる物もなく、すぐに必要だったパジャマのみ購入しました。(風邪を引いて、パジャマを汚していたので、替えが必要になり)
プレナタルの子供服は8歳までなので、息子の服は他で購入していますが、最近は、プレナタルの服の質の低下がどうしても、気になるので、あまり購入しなくなったなぁ。
特にファスナーの付いているものは、壊れる可能性がかなり高い。


小さい町だと他の子供と同じ服になってしまう事があるので、子供を服を買うのは、なかなか難しい・・・・。


しかし、セールだというのに人々は、そんなにお買い物をしていない様子。
景気が悪いんだなぁ・・・・。

*Comment

ベネトンは本当に・・・

前にコメントしたかもしれないけど。。。

ベネトンは本当に質が落ちました。。。
友人が気に入ったストレッチジーンズを同じ形で色違いを2本買ったのですが
着用する前に洗ったら。。。
1本目→縮んだので、試着の時は裾上げしなくてはと思っていたのに裾上げの必要が無くなった。。。
2本目→ウエストが伸びて緩々になったので、Wサイズの詰めと裾上げをする為にお直し屋さんへ。。。予想以上の出費に。。。。

友人2
プリントTシャツもプリントがすぐにはげるものとはげないものがあるので、これはもう買ってみないと分からないと。
子供用はセール最終時期の50~70%引きになった時にお店に行くといってました。。。

私は半年前、子供の友人の誕生日のプレゼントにTシャツを購入しようと思いました。セールで10ユーロ弱だった記憶が。。。
でもよくよく見ると変なんですよ。。。
私が気に入ったデザインのTシャツはどう見ても首周りがきつそうで、、、これ、問題なく頭を通過するのか?って位きつそうで、、、引っ張ってみたけど余り伸びない。
なので買いませんでした。。。
  • posted by のりのり
  • URL
  • 2014.01/20 09:47分
  • [Edit]

Re: ベネトンは本当に・・・

プレナタルだけじゃなく、ベネトンなど他のブランドも質を下げているんですかね。
値段は上がるばかりなのに・・・。
50%以上にならないと、納得して買い物できない感じのベネトン・・・ですね。



  • posted by aki
  • URL
  • 2014.01/21 09:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索