NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

Nintendo3DS日本版をイタリアで使う

サンタクロースにNintendo3DSのソフトをもらった息子。
家には、変圧器がありますが、ノンノの家には、変圧器が無い為、日本で買ったNintendo3DS
が充電が出来ない。

しかし、折角もらったのにゲームが出来ないのはかわいそうかなと思って、スーパーに探しに行きました。

Nintendoのオリジナルのコンセントは売られていないので、以下の商品を9.90ユーロで購入しました。




nin.jpg


PCから充電が出来るようにUSB充電が可能な物を選びました。PCからの充電ならば、Nintendo3DSが壊れることもないからね。

こうして、無事にPCから充電をする事が出来た息子は、




これで遊べます。
日本に行った時にみんなが遊んでいたこのソフト。かなり夢中で遊んでいますが、休暇が終われば、土日がゲーム使用可日にする予定。


このゲームの楽しみを他の友達と分かち合えない息子。誰もNintendoを持っていないんですよね・・・。
だから一緒に遊んだりすることも出来ないのですが、私にとっては、その方が有難い。(いつもゲームばかりやりたがったら、困りますからねぇ)





次は、ゼルダ2が欲しいようですが、これは日本に行ってからですねぇ。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索