NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

給食の香り

小学生の頃の給食の香りと言ったら、カレー、五目豆などの香りを思い出す。

でも、イタリアの給食室の香りは、ちょっと日本とは違う。



先日、息子の同級生のお父さんが、

「う~ん、今日は、ジャガイモのオーブン焼きだな」

と言っていた。

ほんのりとローズマリーの香りもしてきていたそうだ。


確かに毎日、娘を送っていくと、給食室の窓が開いていて、トマトソース、ローズマリーなどの香りが朝からしてくる。

最近は、頻繁にピザも出ているようで、子供はかなり嬉しいようである。


うちの娘は、ピザをあまり食べないが、学校で食べた時は、嬉しそうに「今日は、ピザ食べたよ」
と報告してくる。

先日、誰も昼食を食べなかったので、一人インスタントラーメンを食べていたら、
娘が、給食を食べた後だというのに「頂戴~!」

と言ってきた。うどん、そば、ラーメンなどの麺類、ご飯が大好きな娘。
「学校では、ラーメン出ないよ」

と・・・・・。そりゃそうだ。ラーメンが出るなら、私も給食だけを食べに行きたい位だ。

私の懐かしの給食の香りと子供たちの給食の香りには、随分と違いがあるのだなぁと毎朝、給食室からする
トマトの匂いを感じで、思う私。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索