NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

今年の反省、来年の目標

日本から戻ってきて、再び納豆作りを開始し、新しい発酵時間で作り、自分的に完璧な納豆を完成させる事が出来た2013年。


なぜか、このブログの検索ワードで多いのが、手作り納豆、納豆 ヨーグルトメーカー。
みなさん美味しい納豆作りを目指しているのですね。


納豆を作り始めてから、同じ大豆を使って作る豆腐を作ることを止めてしまった私。
なぜなら、納豆の方が、手間が掛らず、簡単だから。

しかし、息子は納豆が嫌い。

息子は豆腐が大好きなのにすっかり作らなくなった事を反省。


2014年は、息子の為に豆腐作りを再開する事を目標にしようと思っている。


しかし、これから夫の実家へ行くので、お米を食べる事もほとんどなくなるだろう・・・・。
これから2週間ほど、パン、チーズ、サラミの生活が続くので、私にとってはかなり苦痛な日々。

やっぱり大した家ではないけど、自宅が良いわぁ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索