NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアの歌手

先日、近くの町で行われているFESTA(お祭り)へちょっと行ってきました。

私たちが到着したのは、9時半頃でしたが少しずつ盛り上げってきているような感じでした。イタリアはとにかく始まりが遅いんです・・・。

駐車場は桃畑の合間に作られていて、さすがロマーニャ!という感じで思わず笑ってしまいました。

このお祭りの目的は・・・・・。
1960年代に活躍したある歌手がやってくるということです!

その歌手はMICHELEと言います。実はうちにあるレコードの山の中にも彼のレコード「SE MI VUOI LASCIARE」というのがあり、ビンボ(子供)ちゃんのお気に入り。


途中この「SE MI VUOI LASCIARE」も歌い、ビンボちゃんも手を叩いて大喜び!コンサートというかこのフェスタでは、Gianni Morandi やAndrea celentanoの歌も歌ったりしていました。夫に言わせると「まだまだ現役で彼は情熱的な歌手だ!」と・・・・。




コンサート




写真を撮ってみましたが、遠くからだったのでぼんやり・・・。近くでは撮れなかったんです。なぜならステージの前でみんな踊っているんです。他の場所での事は分かりませんが、ロマーニャの人達は、良く踊るんです。

写真が撮れなくてちょっと悔しい私は、MICHELEの移動バスの写真を撮ってみました(笑)


バス



コンサートを聞きながら、みんなパスタやピアディーナなどを食べています。それを見ていて夕食を食べてきた私たちもまた軽く食事をしてしまいました。レストランよりも安くて美味しいんです♪

コンサートはさらに遅くまで続いていましたが、私たちは途中で帰宅する事に。イタリアの夏の夜は長く続きます・・・・・。


bn1
ポチッとクリックお願いします♪




*Comment

おおおおっ

ライブいらっしゃったんですね~v-238

昔の曲も歌ってくれている様で何だか嬉しいです。
遠くからのお写真でも雰囲気はバッチリ伝わってきました。

お子様が「SE MI VUOI LASCIARE」で手を叩いて大喜び!との事。素晴らしいと思います。v-218感激しました。

akiさまのお住まいにあるレコードの山、非常に気になりま~す(^o^)。
少しづつでいいのでご紹介よろしくお願いいたします。
  • posted by favolosisessanta
  • URL
  • 2006.07/24 11:21分
  • [Edit]

favolosisessantaさんへ

ぼんやりした写真でも様子が分かって頂けるとはさすがです!
夫に言わせるとほとんど変わっていないと・・・。昔のレコードと今の声もほとんど同じで、バリバリの現役と言う感じでしたよ。
レコードの紹介も地味にしてみたいと思います♪
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.07/25 06:34分
  • [Edit]

わあーー。楽しそう!イタリア人の歌手でなにかお勧めがあったら是非教えてほしいです。。

あと、favolosisessanさんの文に絵文字がありますがどうやってやっているのか教えてほしいです。。とってもかわいいので。よろしくお願いします。  
  • posted by ぴちょんくん
  • URL
  • 2006.07/26 11:56分
  • [Edit]

ぴちょんくんさんへ

イタリアのフェスタは、食べる楽しみものあるので、いいですよ♪
イタリアの歌手については、 favolosisessanta さまのブログがとても勉強になります!

最近の歌手では、カリスマ的な人気があるのはVASCO ROSSIだと思います。ちなみにエミリア・ロマーニャ出身。あとグラミー賞を受賞したLaura Pausiniはロマーニャ地方出身です。Tiziano Ferroは、若い歌手ですが、個性的でよい歌を歌っています。全て個人的な意見ですが・・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.07/28 06:45分
  • [Edit]

ありがとうございます。

イタリアの食べ物は美味しいものが多いからいいですねー。

歌手についてこれからチャックしていこうと思います。favolosisessantaさんのブログにおじゃましてみます。
  • posted by ぴちょんくん
  • URL
  • 2006.08/17 13:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索