NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアの幼稚園の先生

日本の幼稚園の先生のイメージは、ピンクのエプロンをして、かわいい声を出して、髪の毛が長い場合には、二つとかに結んでいる感じ。

実際は、どうか分かりませんが・・・・・。



私の幼稚園の先生は、1人はかわいい先生で、もう一人は男っぽいさわやかな先生。今頃どうしているのかなぁ・・・。

さて、娘の幼稚園の先生は、2人います。

1人は、まだ30代位の今風のイタリア人女性。
日焼けをしていて、先日は、膝までのブーツを履いているので、足が蒸れないかな・・・と見ていて気になって仕方なかったです。教室は、暖房がかなり効いているので、子供たちの中には、この季節でも半袖の子もいる位。

着心地が良いなどよりも見た目、ファッション性重視なんですよね、やっぱり・・・。


もう一人は、50歳位のベテラン先生で、厳しい感じですが、細かいところまで気が付くので、学校が嫌いな娘を
いつも笑顔で迎え入れてくれるので、本当に助かっています。
この先生は、いつもジーンズでラフな感じ。でも、足元は、ショートブーツです。
一日中履いていると、疲れそうだなと思いますが、イタリア人は平気なんですね~。


と、言う事で、イタリア人の幼稚園のイメージというのは、日本の幼稚園の先生のような固定したイメージが無いような気がします。


日本とイタリアの違いというのは、幼稚園の頃から多くあるので、日本で育った母は、驚く事多し。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索