NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

最近のホームベーカリー事情

ここ2回ほど我が家のホームベーカリーの調子が悪いのか、パンの膨らみ具合が悪い。


もう10年位使っているけど、時々、上手く膨らまないこともある。
多分、気温、湿度、イーストの状態などが良くなかったのかなと思っている。


随分昔にホームベーカリーを日本から持ってこようかなと思ったのですが、消費電力がとても大きくて、高い変圧器を買わないといけなかったので、諦めました。確か1500w対応の変圧器が必要だったと思います。


新しいホームベーカリーでも検討しようかなと色々と見ていると、最近のホームベーカリーは、色々な機能が付いた上に消費電力が400wー500wとあるじゃないですか!


震災の後の節電などが、大きく影響したのでしょうか?


やっぱり一番人気は、 
パナソニックですよね。これが一番候補。



そして、焼き芋の機能がついているホームベーカリー。
サツマイモが、イタリアで手に入れば、これ欲しいなぁ。



最新のホームベーカリーには、 米粉やご飯を入れて、パンが作れる機能が付いていますが、パナソニックのGOPANも興味深いが、ちょっと高い。





今や、パンしか焼けないホームベーカリーは、売れないのでしょうか?
こちらは、生バター、生キャラメルが作れるという
Sirocaのホームベーカリー。生バターは、おいしそうだなぁ。でも他のホームベーカリーでも出来るようなので、
特にこの機種にこだわる必要はないかな。




そして、こちらのバゲット、マカロンが焼けるというホームベーカリー。
マカロンが焼けるなんて、もはやホームベーカリー域を超えているよね。

イタリア、フランスのAmazonでT-falのホームベーカリーがないかと探してみましたが、売ってないみたい。
いやいや、残念。
マカロンが上手く作れるのか、気になるなぁ・・・。





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索