NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

きのこご飯

柿、栗、ポルチーニなどが売られているので、秋っぽいきのこのご飯。
しめじっぽいキノコは、いつでも売っているので、季節の味ではありませんが、気分的に作ってみましたが。


go.jpg


いつもご飯をモリモリ食べる娘は食べないし、変わり種が嫌いな息子はもちろん拒否。
3合も炊いたので、夫にちょっと味見といって、食べさせたけど・・・・・そんなにうちのイタリア人は、ご飯は食べないからね。

にんじん、干し椎茸、ひじき、キノコ、乾燥ごぼうなどを入れて、私的には美味しく出来たのですが、家族に不評。

3合もあったので、何日か昼と夜、キノコご飯でした。さすがにちょっと飽きた。


今年も栗は、高いですね。少し前に1キロ8.5ユーロでしたよ・・・。
先日、メルカートでは、1キロ/5.5ユーロだったので、購入してみましたが、そこそこの味でした。

今年の栗の出来は、イマイチなんでしょうか・・・・・。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索