NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

幼稚園は楽しいけど、辛いのだ

幼稚園に何とか通う娘。

毎朝、自転車の後ろに乗って、信号待ちをしている時に

「どこに行くの?」と聞いてきます。


最近は、起きてから30秒位は泣いていますが、何とか学校までたどり着く事が出来ます。

でも、このところ、食事のセコンドピアットが運ばれてくると泣くようで、いつもプリモのみ食べている様子。
食事中の忙しい時に泣かれると、マエストラたちも大変だろうなぁと思いますが、こればかりは、もう少し頑張って頂かないといけないようです・・・・。


「お友達と一緒に遊ぶの?」

と言っても、特に名前を言わない娘は、まだまだ同年代の子と遊ぶのが難しいようです。
いつも、おにいちゃんやその友達と遊ぶので、本人と同じ年齢の子とは、どう接して良いのか分からないのかな・・・・と。

それでも、学校で習った歌を大きな声で歌ったたり、迎えに行くと「とっても楽しかったよ」

というので、少しずつではありますが、馴染んでいるようです。

でも、学校と言うと、「行きたくない~」

と言うので、娘にとっては、こんな感じなんだろうな・・・。

楽しい<辛い

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索