NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ハロウィンのお菓子作ってみました

ハロウィンだったので、息子にかぼちゃの形をしたグミとマシュマロを学校に持っていかせました。
ハロウィンの事も良く分かっていないのにハロウィンに浮かれている息子くん。

h.jpg
h2.jpg



マフィン(カップケーキ)の生地をシリコンの型に流して作りました。
ハートのシリコン型は、100円ショップで買いましたが、問題なく使えました。
100円だから、これに比べると薄っぺらですが、








普通に焼けます。



途中で、幼稚園のお迎え時間になってしまったので、デコレーションは適当ですが、まァこんなもんでしょうかね。


夜、下に住んでいる男の子が、頭に斧が刺さっている帽子とメガネ、ひげの変装でやってきました。
下の家では、かぼちゃの飾りつけをしたようで、「見に来なよ」と誘われたので息子は見に行ってきました。イタリアのハロウィンなんて、まだまだ地味な感じですね。
誰もお菓子を持って、子供達を待っていたりしないしね・・・・・。






スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索