NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本里帰り 2013年 Nintendo 3DS

今年の日本里帰りの中で、大きな買い物の一つ。(値段的なことではなく)


それは、Nintendo 3DS





今は、PCやiPadでゲームをすることが出来るので、全くゲームをやらせないと言う事は、不可能。
しかし、子供にゲーム機を買い与えると言う事に対しては、私は反対派です。

小さいうちは、自分で時間の管理が出来ず、ゲームばかり・・・・と言う事になりがちだと思う。

私もゲーム関係を持っていた事もあるので、ある程度のゲームに関しての知識はあると思っています。
ゲームばかりやると言う事は、時間の無駄だと思います。

ある程度、大きくなれば無駄にする時間も出てくるかと思いますが、子供のうちは、無駄にする時間はないと思う・・・・。
外で遊んだり、勉強をしたり、多くのことを実生活の中から学んで欲しいというのが、親の気持ちです。




しかし、なぜ私がこのNintendo3DSを購入したのか・・・・。

それは、これを覚えて欲しいから









それは漢字。







机の上で、ガリガリと勉強して覚えるという方法もあると思いますが、普段、漢字に囲まれて生活をしている訳ではないので、遊びながら覚えるというのが一番だと考えました。

そこで、Nintendo 3DSの出番と言う事です。





当然、息子だけに買うと何かを買うと、喧嘩になりますので、下の娘には、アンパンマンのソフトを購入。









息子があいうえおを覚えるのに使ったのは、以下のパソコン。





でも、時代は変わりますよね・・・.あの時は、iPadのスマートフォンも無かったですから。



果たして、Nintendo 3DSを買って良かったのか悪かったか・・・・。


つづく。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索