NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

これなんだ!?

先日、スーパーで見かけたものがこちら↓


チョコレート




さて何に見えるでしょうか??

チョコレートケーキ?


実は・・・・・



チョコレート味のリコッタチーズなんです。珍しい物が好きな私もさすがにどうかな・・・と思っていましたが、夫が買ってみようよというのでチャレンジ!


お味は、チーズケーキのチョコレート味という感じでしょうか。リコッタチーズは、小さな子供は良く食べますが、チョコレート味なら更にパクパク。

チョコレート味で甘いので、食事と一緒にと言うよりもデザート感覚で食べるチーズのようです。


bn1
ポチッとクリックお願いします♪

*Comment

リコッタ好き

これは、チョコレートケーキと間違えますね。
私はリコッタ好きなので、好みの味かも知れません。リコッタと蜂蜜の組み合わせでいくらでもパンが進みます。
  • posted by あぺ
  • URL
  • 2006.07/07 13:33分
  • [Edit]

面白いですね、チョコレート味のリコッタなんて。食に関してはあまり冒険をしないイタリア人にとっては、画期的なことかも...
やっぱりカロリーは高いんでしょうね...
  • posted by Riccia
  • URL
  • 2006.07/07 14:33分
  • [Edit]

はじめまして

初・コメントです。
私もリコッタに蜂蜜が大好きですが、チョコもかなり興味があります。日本は、チーズが高いからなかなか手が出ません…。イタリアへ行ってバクバクチーズを食べたいな・・・。
  • posted by Camminina
  • URL
  • 2006.07/08 02:47分
  • [Edit]

あぺさんへ

リコッタとフルーツとかもいいですよね。カロリーも低いので、たくさん食べても安心ですよね。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.07/08 08:39分
  • [Edit]

結構コッテリ

沢山食べると胃にもたれそうですね。
(チョコレートケーキに見えました)
  • posted by らふぁえろ
  • URL
  • 2006.07/09 14:49分
  • [Edit]

おいしそう!

パンに塗るクリームチーズであるよね<チョコレート味
夏祭りの仕事で行った蔵王チーズ、時々見かけて懐かしくなります(笑)。

ところで、イタリア優勝おめでとう!さぞかし大盛り上がりでしょうねぇ。一緒にぱーっと騒ぎたいよ。
  • posted by tomo
  • URL
  • 2006.07/10 02:09分
  • [Edit]

Ricciaさんへ

確かに食に関しては正統派な物が好きですよね、イタリア人。

チョコレートとは言え、リコッタにカカオが混ざっているので、きっとカロリーは高くないと思うのですが・・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.07/11 23:22分
  • [Edit]

Cammininaさんへ

初・コメントありがとうございます!リコッタはイタリアならお手軽に買えるチーズですが、日本だとそうは行かないんですね。イタリアでたくさんの種類のチーズ試してみてくださいね!
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.07/11 23:24分
  • [Edit]

らふぁえろさんへ

思ったよりはコッテリしてないんですけど、ケーキと違ってそうたくさん食べれる物ではなかったです・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.07/11 23:26分
  • [Edit]

tomoさんへ

クリームチーズのチョコレートか~。フィラデルフィラなら、オリーブ、サーモンなんかもあったな~~。

夏祭りの仕事!私は仙台七夕に行ったよ(笑)
イタリアは、優勝したから少しは景気が良くなると言われているが・・・どうなるんだろう??
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.07/11 23:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索