NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

幼稚園の開始

娘の幼稚園(Scuola Materna)が開始になる前に息子の学校のお迎えに連れて行き、幼稚園の先生に挨拶をして、少しずつ慣れさす作戦をしましたが、結局、初日は

「うぇ~~~ん」

と大泣き。

想像していたけど、やっぱり見知らぬ場所でお母さんとは離れたくないよね・・・・。

近所に親戚がいないので、生まれてから今まで、親と離れた事が一度もないんですよ、初めて親と離れて、
知らない子供たちと先生と過ごすのだから、仕方ないよ。


大泣きの所を無理やり引き離し、先生が、キッチンのおもちゃの方へ連れて行きましたが、泣きやむ気配なし。

でも、ここで私が残っていても泣き続けるだけだから、立ち去りました・・・・。


息子と違って、女の子だし、二番目の子なので、慣れれば大丈夫かなと思ってはいても、ちょっと心が苦しい。



一時間後に迎えに行ったら、10分位泣いてから、泣き止んで、その後は先生の手を離して外で遊んでいたわよと・・・・。

本当のところ、どうなんだろうか?幼稚園は楽しいのかな??


夫は、行きたくないなら行かなくて良い・・・・と言っている。
自分は、一日で幼稚園を脱走したそうだから。



イタリアでは、入園式も無ければ、始業式もありませんので、日本のような感動する場面はなかったな・・・。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索