NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアと日本の子供靴事情

日本に帰る時、子供達のサンダルは、イタリアで購入して行きました。なぜなら、前年、日本で思ったようなものが買えなかったから。

思った様なサンダルというのは、皮などで出来ていて、作りがしっかりしているもの。

↓こんな感じ。



私の地元の子供達のサンダル率は少なく、履いている子供がいた場合には、そのほとんどがクロックス。





私の求めるような靴はイトーヨーカドーにもABCにも無かった。でも、一度高島屋へ行った際にGEOX、クラークスを
見かけたけど、お値段は、やっぱり高め。


日本でもイタリアでも、公園で子供の靴を観察している私。


日本の子供の履いている靴は、子供っぽいデザイン運動靴で、決して大人が履けるなものではない。









息子の同級生などの靴は、ナイキ、アディダス、アシックス、GEOX、クラークスなど。

子供っぽいという感じはほとんどない。
女の子なんて、大人顔負けのかわいいバレリーナを履いている子もいます。



中学生、高校生になるとVAN,コンバース、ナイキを履いている子が多くなっているのは、流行りや自分の好みが反映されているのだろう。それまでは、親が決めて買うという感じかな。

イタリアの子供靴は、確かに高いけど、質は、大人の靴をほとんど同じだと思う。
だから、セールの時にでも買っておかないと、突然の出費は痛い。

日本の子供たちの靴は、もう少し質上げても良いかなと思う。息子に3000円位の靴を日本で買ったのだけど、森に虫を取りに行ったら、砂ぼこりが入ってきて、靴下が茶色に。
3回洗って、漸く綺麗になったけど、細かい砂が、外から入ってくるって・・・・・という感じでした。

子供はどうだか分からないけど、親としたら、イタリアで靴を買いたいかな。



日本の子供たちはどうなんだろう?子供っぽいスニーカーは気に入っているのかな???

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索