NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

幼稚園の費用に怒る夫

娘の幼稚園の費用が、一ヶ月220ユーロ。
これは、息子の時と比べて倍ですよ。


少しずつ上がるのではなく、突然に倍になったようです。二ヶ月で220ユーロかなと思っていましたが、一ヶ月でこの値段。

どこからこのお金を捻出すればいいんだよ!

と怒っている夫。確かにそうだけど、文句を言っても値下がりはしないからね。
実際に文句を言いに行った家族もいたそうですが・・・・。


私は、まあ仕方ないかなと思っていましたが、息子の同級生のお父さんによるとお待ちの近くの丘にある幼稚園では、運営に親達が、色々と携わっていているので、月の費用が、何と60ユーロなんだって。

約4分の1ですよ。これを聞いて、私も夫の怒りが少し伝染。

何にこんなにお金が掛かっているのか、教えて欲しいくらいです。
車のローンがもう少しで終わるのですが、それよりも高い幼稚園の費用がこれから始まり、夫の憂鬱も幼稚園と同時にスタートです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索