NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

衣替えの季節

9月も後半に入りましたが、日中は、暑く感じる事もありますが、朝晩は涼しくなりました。

子供たちは、まだ半袖で過ごしていますが、私は、長袖着用です。


今年の夏のほとんどを日本で過ごした為、使わなかった夏物は、出されずにしまわれていましたが、結局、そのままになり、衣替えの季節を迎えてしまいました。

夫の実家へ行っても、8月の後半だったこともあり、涼しいというか寒く感じる事もあり、ノースリーブなどの出番は無かったのです。

初めて日本でこれだけ長く、夏を過ごした私は、洋服の入れ替えをしながら思いました。

出発する前に夏服は出さずに、そのままにしていった方が良くない?

そして、子供たちの夏服は、すべて持って行かないと着ることなく夏が終わってしまうので、夏服は、あまり買わないか、ほとんどを持って行くのが良い。


8月15日過ぎのイタリアは、セールもほとんど終わり、欲しい物も残っていないので、必要なものは日本で買い揃えて、半分は置いてくるのが、一番ってことですね。


イタリアなら、一日に何度も着替えることはありませんが、日本では、ザリガニを取りに行ったり、クワガタを取りに行ったりで、いつでもドロドロになって帰ってきたので、来年は、夏服の半分は置いてこよう・・・・。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索