NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本の子供達は、色々とタイヘンだぁ

今年は、息子をスイミングスクールの夏休み短期コースに通わせることに。

イタリアでは、プールの深さが問題で、通いたくない!というので、日本でのプールレッスン。
最初は、嫌がっていたけど、
三日目の朝、「お母さん、来年もまたプール行きたいな」と言っていた。



8歳で、やっと楽しく通える様になった息子。

しかし、今日は多くのチビちゃんたちが、イヤだ~~~!
と泣いていた。

一人のお母さんに何歳なの?と聞いてみると3歳になったばかりだと。
それは嫌がるよねぇ。うちの娘は、髪の毛を洗いたくないってお風呂拒否だし。

一人で、知らないグループに入ってプールのレッスンなんてあり得ない・・・・・。

一人の女の子は、泣いていたら、4,5歳のお兄さんに「恥ずかしいね」なんて言われていたけど、
恥ずかしくないよ、小さいんだから!と横から言いたくなっちゃった。



人数は、15人と多いけど、コーチはしっかり一人ずつ見てくれているので、イタリアで通わすよりも今の所は効果ありそう。6回で8000円位、イタリアと比べるとちょっと高いな。



小学校もプールも今年は新しい事いっぱいの夏だな。




ビックカメラ.com
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索