NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本里帰り2013年 海外在住者が日本のクレジットカードを作りたい ②

海外在住者がクレジットカードを作りたい
という記事を書きましたが、その後についてです。

-------------------------------------------------

日本に帰ってきてから、試してみたかったこと。それは…日本のクレジットカードの申請。

日本の帰ってきてから、インターネットから楽天カードの申し込みをしました。





日本の実家の住所を記入し、職業も専業主婦で収入なしで申請。申請が受理されなくても仕方ないな…と思っていましたが。


翌日位には、申請が通り、カードの発行準備をしていますというメールが届きました。
本当に?という感じで、拍子抜け。


楽天銀行には、口座を持っているので、それで審査がOKになったのかな?
特に電話での確認も無く、メールだけで審査が通り、ほっとしました。
日本で会社を辞めてから、もう日本のクレジットカードは持てないと思っていたのに手に入れることが出来ました。


私が申し込みをした時には、楽天ポイントが6500付くという時だったので、ちょっと得した気分。
期間限定ではありますが、6500分のお買い物も出来ます。

結果、海外在住者でもクレジットカードを作れる可能性はある・・・ということですね。





*Comment

NoTitle

私も欲しいです!!
でも、楽天銀行の口座はありません・・・・・無理かなぁ???
申請してからカードが手元に届くまで、どれくらいかかりましたか?
  • posted by ぽろ
  • URL
  • 2013.10/07 19:29分
  • [Edit]

Re: NoTitle

口座がなくても、ダメ元で申請してみるのもいいと思います。楽天の口座もあれば、ネット購入などに便利ですけど。申請から受け取りまで早かったです。多分、10日位だったと思います。
日本のクレジットカードしか使えないサイトもあるので、一枚あると便利ですよね。
  • posted by aki
  • URL
  • 2013.10/08 10:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索