NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアのパスポートと収入印紙

イタリア人の夫のパスポートは、年に一度(利用する場合)、収入印紙40ユーロを貼らないといけません。

子供達は、イタリアを出る際は、イタリアのパスポート、日本入国の際には、日本のパスポート。

ボローニャからヨーロッパの国経由で日本なので、収入印紙はいらないという話もありますが、夫は、ゴタゴタするのが嫌なので、毎回、印紙を貼っています。

唯、子供達の分はどうしようか・・・・・。

40ユーロx3となると大きな出費です。

何か言われたら、日本のパスポートで出国しますと言えば良いか?

などと考えたりしていますが、毎年、何も言われません。


毎年、40ユーロ、10年で、400ユーロ。
3人になると、10年で1200ユーロ。この出費は大きいなぁ。

*Comment

NoTitle

子供たちのイタリアのパスポート!存在をすっかり忘れていました!!もちろん収入印紙!!!
今回は日本で日本のパスポートの更新をします。
子供と一緒にミラノまで出るのは大変だしテロの危険もあるかもしれないし・・・(触らぬ神にたたりなし?!)なので頭の中は日本のパスポートのことしかありませんでした。(笑)

さて今回日本から納豆菌も持ってこようと思っているのですが、どこで購入できるか知ってますか?オンライン?スーパー??
ちなみに滞在は神奈川県です。
  • posted by nao
  • URL
  • 2013.06/05 11:18分
  • [Edit]

Re: NoTitle

ミラノからの飛行機の場合には、お子さんたちの収入印紙を購入されているのですね。
ミラノからの直行便の場合だとチェックされるのでしょうか?
私は、経由便なので、収入印紙なしで行くことにしますが・・・・。日本でのパスポートの更新は、時期が合えば良いですよね、ミラノへ行くよりは・・・・v-411


> さて今回日本から納豆菌も持ってこようと思っているのですが、どこで購入できるか知ってますか?オンライン?スーパー??
> ちなみに滞在は神奈川県です。
-------------------
昔、横浜の東急ハンズで800円位で買った記憶がありますが、今、ここのサイトを見たら、
http://item.rakuten.co.jp/5959mammy/ta-001-03/

安く売っていました。しかもメール便OK。私も納豆菌を買う定ですが、東急ハンズは、子供がいたずらしそうで怖いので、ネットで購入しようかなと思います。
  • posted by aki
  • URL
  • 2013.06/05 12:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索