NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

サッカーに裏切られた人

6月9日にサッカーのワールドカップが開催された。

しかし!イタリアでは盛り上がっているのだろうか・・・?きっとイタリアの試合が行われるまでは、そこそこの盛り上がりだったりするのではないかと思ったりする。

しかし、どこのスーパー、電化店などに行っても何かとサッカーに結び付けて、商品アピールをしているのだけど・・・・誰が2000ユーロもするプラズマTVをワールドカップの為に買ったりするのだろうか?

しかし統計によると、エミリア・ロマーニャ州は結構な消費者だったりするようだが・・・。

さて、9日からワールドカップが始まったので、もちろん夫も楽しみにしていたのだけど、今年からTVでは1試合しか放映されないらしい・・・!

今までは一日に3試合放送されていたのに・・・・・。なぜ??


他の2試合はSKY TVで放送されるというのだ。当然、全ての人がSKY TVに加入しているわけではない。つまり、イタリアの国民的の楽しみを商業的な目的で取りあげてしまったということらしい・・・。

サッカーを好きのイタリア人にしてみれば、大きな問題ではないでしょうか?夫は、
「いざ始まってみたら、一日一試合なんて・・・裏切られた気分だよ」
とかなりショックを受けていました。

イタリアではスポーツBARというのがあって、SKY TVに加入しているBARに行けば、SKY TVに加入していなくても見れるのだけど、夫は家で見たい!らしい・・・。
最近は、SKY TVを入れているBARも少なくなって、歩いて見に行けないのも問題かもしれないが。

とくかく、今年のワールドカップはどのようになるのか・・・。



bn1
ポチッとクリックお願いします♪

*Comment

ワールドカップまで!?

えーっ!ワールドカップまで有料でしか見れなくなっちゃったんですかー?
それはひどいですよね。大体国同士の試合でオリンピックのようなものなのだから、それは間違っていると思います!! どうしてRAIが独占できなかったんでしょう?
ギリシャでは国営放送で全ての試合がまだ見れますよ。
  • posted by chottocafe
  • URL
  • 2006.06/11 08:55分
  • [Edit]

chottocaffeさんへ

そうですよね~~。
夫は泣いてます・・・(笑)
サッカーが盛んなだけに商業目的化されてしまうのですよね。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.06/11 09:45分
  • [Edit]

それは残念ですね

ネットで探せばひょっとしたらあるかも知れませんから、検索だけはしてみたらどうでしょう?
  • posted by らふぁえろ
  • URL
  • 2006.06/12 12:58分
  • [Edit]

らふぁえろさんへ

ネットということもあるんですね~。夫は家で見たい!と言いつつも昨日BARへ見に行っていました。でも夫の他には誰も居なかったらしいので、イマイチ盛り上がっていないんですね。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.06/12 14:01分
  • [Edit]

Raiで放送しないのはひどいですよね。
ま、うちの州はオーストリアの国営放送が入ります。こちらは3試合きっちり放送。何言っているかわからないけど、サッカーなら画像だけで楽しめます。
日本戦もゆったり自宅観戦しましたが、疲れだけが残る試合でしたね。
  • posted by あぺ
  • URL
  • 2006.06/14 15:04分
  • [Edit]

こんばんは。
W杯のイタリア放映権のこと、とても気になりますね。W杯の1試合の放映権料はべらぼ~に高値のため、公共TVでは全ての試合を放送する余裕がないということらしいです…。でもベルちゃん(元首相)が牛耳るメディア界なら何でもできそうなんですがね…。
akiさんのブログサイト、私の方でもリンクさせていただきました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
  • posted by Marinka
  • URL
  • 2006.06/14 23:32分
  • [Edit]

あぺさんへ

あぺさんのところではオーストリアの放送が入るんですね。きっとイタリア人は喜んでいる事でしょうね~~。前回は、一日3試合を見ていましたが、今年は地味に試合を観戦しています(笑)
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.06/16 07:05分
  • [Edit]

Marinkaさんへ

いくら放送権が高くても今まで放送できたのに!って思ってしまいますよね。SKYの方がたくさんお金を出せたってことなんでしょうね~。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.06/16 07:38分
  • [Edit]

お久しぶりです♪

やっとイタリアから帰ってきてブログに復帰しました。

さてさて、イタリア戦の時にはローマのレストランでご飯食べていたのだけれど、テレビが置いていないレストランはガラガラでした。その代わり、近くにあったスポーツバーは盛り上がりまくりで、そこのお客の盛り上がりブリで試合が容易に想像できましたよ。試合が終わったのはホテルに向かう路上。車がブーブークラクションを鳴らしまくっていたので、『あ~、勝ったのね』と、素っ気無く理解したのでした(笑)。

ワールドカップも有料テレビだけだったんですか~。日曜日のサッカー各地中継コメントだけ番組は、なんであんなの見て面白いんだろう~?ってずっと思ってましたが、さすがにワールドカップは中継RAIでは実況コメントだけ番組はやってなかったんですよね~?
  • posted by バリエ
  • URL
  • 2006.06/17 03:59分
  • [Edit]

バリエさんへ

お疲れ様でした!
イタリア戦の時に、ローマに滞在されていたんですね。
かなり盛り上がっていた様子ですね~。
ワールドカップは、毎日一試合のみRAIで放送しています。ちなみにラジオでは全試合実況していますが。日曜日のサッカー番組は、私も同じ様に思っていますが・・・夫に言わせるとこの番組を見るのが、イタリア人の日曜日なんだと・・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.06/17 06:03分
  • [Edit]

たしかに・・・。あれがイタリア人の日曜日って感じしますよね。
そういえば、あの番組に変な日本人出てませんでした?
  • posted by バリエ
  • URL
  • 2006.06/17 16:04分
  • [Edit]

W杯便乗

たった1週間ですがビーチバカンスから戻りました~♪
携帯のCMもすごいですよね。
これでもかー?ってな感じで。
トッティさまのニュールックは合格点でしょうか?笑
  • posted by エミリア
  • URL
  • 2006.06/18 17:55分
  • [Edit]

バリエさんへ

あの番組に日本人が出てたんですか??ほとんど見ないので、分かりませんが、次回ちょっと気にしてみることにします。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.06/18 22:08分
  • [Edit]

エミリアさんへ

RAIで試合が見れないので、携帯のCMがちょっと不愉快に思えてくる今日この頃!日本戦はまだ見てません・・・・。
もうバカンスしてきたんですね~~。我が家は8月です。
トッティは、なんだか若返った感じですよね~。私は結構いけてると思います!
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.06/18 22:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索