NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本里帰り 2013年 準備

日本で利用する携帯ですが、ソフトバンクのプリペイドを昨年また購入しました。
その前にプリペイド携帯を持っていたけど、期限が切れていた為、simカードを改めて購入する必要があったのですが、これが近所のソフトバンクので見つけることが出来なかった。

結局、本体ごと買うのが安かった。

通話料は、高いけれど、メールは、300円だったかな?これで一ヶ月利用出来るので、やり取りは、メールで十分。
今年、simカードが売られているかメールで確認したら、それぞれの店舗にあるはずだから、そこに電話して確認してくれと。

まだ、連絡していないけど、本当にあるのだろうか・・・・。無ければ、また一台購入することになるのだろう・・・。一台は、息子に持たせないと、日本では、イタリアとは違って、一人で外出するのでちょっと心配。





あとは、クレジットカード。
イタリアの郵便局で作ったpostepayというデビットカード。
必要な金額のみ入金しておき、利用する。但し、日本の全ての店では使えないので注意。(ユニクロでは、使えなかったような気がする。)

突然お店で使えないと困るので、銀行のクレジットカードを作ったのですが、何でもお金が掛かるので嫌になる。
利用明細書の発行に1ユーロ。

日本の楽天銀行のデビットカードも持っているけど、apple storeで使えなくなり、日本のapple storeが見れなくなって不便。
だから今年、楽天銀行のクレジットカードの申請をしてみようかと考えている。
もちろん審査があるようだけど、それほど厳しくないというネット情報。

海外在住者が楽天銀行のカードの申請に受かるのか・・・・・。ダメもとでチャレンジ。
イタリアの銀行のクレカは、35ユーロ位の年会費がいるけど、楽天銀行は、年会費なし。

今年は、円安になって、1ユーロ130円代に突入です。ユーロで使った方がお得ですが、出来るだけ出費は抑えたいものです。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索