NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本里帰り 鹿児島 2012年

昨年の日本里帰りの際にマイレージを利用して、鹿児島へ行きました。

初めて行った都市だったので、観光もある程度しました。
天文館通りという観光客が行くようなところにも行きました。

昔ながらの~銀座と呼ばれているようなアーケードで、懐かしい感じの場所。特に子連れで見るところも無さそうなので、蒸気屋というお菓子の売られているお店に入りました。


普通の観光客向けのお店かなと思いましたが、種類も豊富で、見ていても楽しい。
お店を見ていたら、お店の方が、子供2人にお店で売られているドーナツを一つずつくれました。


イタリアなら、お店でジェラートをもらったり、パンやお菓子をもらう事は良くありますが、日本では初めてだったような・・・・。日本でもこういう事あるんだなぁと思いました。


お店で子供たちが、騒いでいても嫌な顔をする人もいなくて、
ちょっとイタリアに近い感覚を覚えました。


鹿児島の人は、みんなこんなに親切で、人にやさしいのでしょうか?
わずか5日間の滞在でしたら、九州、鹿児島という町にとても興味を持ちました。




omi.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索