NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

夫の悩み

最近、アンティーク市で買ったレコードを聞いているのですが、我が家のビンボちゃん(子供)がこのレコードをかなり気に入ってしまった。

二枚買ったレコードのうち、Tony Renisをセットしそ~と針をレコードに落とす。そして、プレイヤーの蓋が少しでも開いているとビンボちゃんは納得がいかず、自分できっちりと閉める。

歌が始まると一緒になって体をユラユラ~とさせているのですが、最近は空いた手にもう一枚のレコードを握らないと怒り出す始末。


もう一枚のレコードは、Wilma Goich。このレコードを持って、あっちこっち走り回る。夫はこの様子を見て、ハラハラ。
もちろんビンボちゃんが転ばないかどうか心配だが、転んでレコードが割れないかも気になるところ。

そして、踊って、走り回った後は、お父さんとのダンス。
毎日、朝起きてすぐにレコードのあるところへ行き、レコードを聞かせて~と訴える。
夫のレコードプレイヤーは、学生の頃に大金を出して買った年代物。ビンボちゃんに壊されないか毎日ハラハラである。

ビンボちゃんの音楽への情熱は、嬉しい事だと喜んでいるものの大切なレコード、レコードプレイヤーが壊されないかこれが夫の大きな悩みのひとつ。



Tony Renis





bn1
ランキングの応援にクリックお願いします

*Comment

ほっ (^o^)

こんばんは。うちのブログにはakiさまがご更新なさいますと 最新の記事の題名が表示される様になっています。もの凄い悩みを脳内で作り上げてしまったので、何事だーと急いでやって参りました。でも今回のエントリーを読んでホッとしました。微笑ましいス。形ある物はいずれ壊れてしまいますが、小さい頃こんな事あったんだよぉ~という思い出が出来るから良いのではないかと思います。ただしお怪我だけは心配です。ちびっ子は何を気に入るのか大人には予測つきません。そこがまた面白いですよね。
  • posted by favolosisessanta
  • URL
  • 2006.06/01 16:03分
  • [Edit]

favolosisessantaさんへ

一見微笑ましい光景ですが、夫は結構真剣に悩んでいます。(笑)今はレコードをどこに隠そうかと考えている所・・・。確かに!子供は何が気に入るか分かりませんよね。Tonyのfrin frin frinがお気に入りのダンス曲ですから。

P.S
お気に入りブログが更新されると表示されるという技があったんですね。欲しいと思っていたものなので、私も使わせてもらいます!favolosisessantaさまのブログをリンクさせて頂きますのでよろしくお願いします。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.06/01 17:13分
  • [Edit]

分かりますね(笑)

子供が音楽に興味を示してくれるのは嬉しいけど、僕の大事なレコードが~。

お願いだから粗野に扱わないで~。
って声が聞こえてきそうです。(笑)
  • posted by らふぁえろ
  • URL
  • 2006.06/01 18:14分
  • [Edit]

うちの娘は

カセットデッキにちぎった紙をぎっしり詰め込んで
デッキを壊しました。
壊したのはこれだけでした。
ご主人の悩みがよーーーく分かります。
きちんと閉めないと気がすまないビンボちゃんはA型?
  • posted by エミリア
  • URL
  • 2006.06/02 19:09分
  • [Edit]

らふぁえろさんへ

夫は、隠したレコードを探すビンボの姿をみて、結局プレゼントすることにしました(笑)どうにでもしてくれ~~ということですが・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.06/04 09:43分
  • [Edit]

エミリアさんへ

うちのビンボちゃんは、すでにテレビのリモコン、ステレオのリモコンのふたなど全て壊しています。FAXも紙が出てくると引っ張るし、興味のあることがたくさんなので、仕方ないかなと思ったりしていますが。そういえば、うちのビンボちゃんは何型?多分A型だと思います・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.06/04 09:46分
  • [Edit]

ちっちゃい子供ってみんなそうなんだよね。私にはまだ経験がないけれど。
でも音楽に合わせて踊っている姿を想像するだけでかわいい!
  • posted by Jun
  • URL
  • 2006.06/05 08:28分
  • [Edit]

Junさんへ

音楽に合わせて踊っている姿は確かにかわいい!が・・・朝からず~と付き合うのは大変だよ(笑)
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.06/05 23:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索