NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

手作りドーナツ

少し前に息子が、
「日本のドーナツが食べたいな~」


といっていた。イタリアにもドーナツらしきものは売られているけど、日本の生クリームが入っているものやイチゴチョコがコーティングされたものなどが無いので、日本のドーナツを結構気に入っていた様子。

日本で、ドーナツの型抜きを100円で買ってきた事を思い出し、ドーナツを作ってみました。
300グラムのマニトバ粉を使って、甘いパンを作る作業をし、一時間程置いてから、型抜きをして、
その後、10分置いて、揚げるという作業。

思っていた以上に大変で、途中で止めようかと思いました・・・。
揚げる作業が、なかなか大変で、揚げ物専門のお店で働いている人は、大変だわ・・・と本当に思いました。
レシピには、8~9個と書かれていましたが、その倍以上のドーナツが完成。


息子は、2日間で、12個位食べちゃいました。そして、次はいつ作るの?と・・・・。
育ち盛りとはいえ、12個は多いでしょ。


そして、夫も次はいつ作るの?と何度もうるさいので、再度、ドーナツ作りをしたのですが、
今回は、パン焼き機を使い、大変なまぜまぜ作業を楽したので、大変なのは揚げ作業だけでした。

ドーナツの型抜き具合も上手くなり、今回は、お店で売られている(イタリアの)より上手く出来た感じ。


ドーナツ


この日の夕食は、酢豚にしようと思っていたのですが、もう揚げ物はしたくない・・・と思い、揚げない酢豚になりました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索