NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

古い靴の処分

片付けても、片付けても減る事がない、子供の古着、古靴。

男の子と女の子という違いもあるので、結局、息子の洋服は、部屋着になっても、外で着る事は無い感じ。
必要なさそうなものは、赤十字の回収ボックスへ。

今回は、靴を20足以上捨てましたが、子供靴は、思い入れがあるので、捨てるのはちょっと躊躇いましたね。

1歳半~2歳の時の靴は、あんまり履いていないので、綺麗で捨てるのが勿体ないなぁ・・・と言う感じですが、3歳以降の靴は、さすがに使い込んでいるので、お古で誰かが履くというのは無さそう。

綺麗なものは、こちらも赤十字の回収ボックスへ。

娘の最初の方の靴は、捨てる前に写真に撮っておきました。捨てる前に夫に見せたら、何?って・・・それだけですよ。男っていうのは、初めて靴を買いに行った事とか忘れちゃうんですかねぇ。


処分してもすぐに子供は大きくなって、また古着、古靴が溜まっていくので、どこに片付けて良いのかもう分からない状況です・・・・。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索