NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

アンティーク市

近頃の私の中での流行りは、アンティーク市をブラつくこと。

珍しいものからこんな物誰が買うんだ?という物まで色々売られている所が楽しかったりします。


こんな物↓は家にあったらすごいな~~と思うけど、絶対高いと思うから値段も恐ろしくて聞けないけれど、見ているのはやっぱり楽しい。


アンティーク4


そして、レコード類は私よりも夫の方が楽しんでみています。


LP



この人は一体誰??と思うかもしれませんが、
Gianni Morandiです!

彼は確か去年60歳を迎えていましたが、昨日のイタリア歌手のサッカーチームの試合でもプレイしていたので、いつでも若々しい!ので実は結構好きだったりします。

この他にも今日はたくさんのレコードを見つけて、面白かったです♪
今日は2枚のレコードを買って、家に帰って聞きましたが、CDには無いレコードの良い音が懐かしく、古い歌も新鮮に聞こえました。



bn1
ランキングの応援にクリックお願いします



*Comment

[アンティーク市 楽しそうですね~]

akiさま こんにちは~。いつもうちのブログにいらしてくださり誠にありがとうございます。(*^_^*)
今日はNATURA VITAサマに初カキコです。
ドキドキ ドキドキ ドキドキ

ジャンニさんのこのレコードは1968年発売のものです。
年代の割にきれいに見えますね。
Il Giocattolo グッと来る名曲です。
かなり大好きです。
誕生日は1944年12月11日で
イタリア,Moagidoro生まれだそうです。
http://www.mni.ne.jp/~catuchan/からの情報です。)

お休みの日にイタリアのアンティーク市にいらっしゃれるなんて 最高に贅沢ですねぇ....  イイナー
お店は沢山出ているのでしょうか?
蓄音機の写真を拝見した所、屋内の様に見えますが気のせいでしょうか..

ああああ 長くなってしまうので 本日はこの辺で失礼しま~す (^_^;;;;)
  • posted by favolosisessanta
  • URL
  • 2006.05/24 08:44分
  • [Edit]

favolosisessantaさんへ

初コメントありがとうございます!大変光栄です♪
すぐに歌の年代が分かってしまう辺りはさすがプロ!という感じですね。一つのお店のレコードは、かなり保存状態がよくて、感心するくらいです。40年前のものですからね・・・。次回はジャンニのレコードでも探してみます!
先日行ったアンティーク市は室内でしたが、屋外でも時々やっています。室内の方がたくさん店が出ていますが。でも贅沢というよりもヒマつぶしという感じだったりもしますが(笑)
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.05/24 12:18分
  • [Edit]

これで60歳って

若々しいですね。
欧米人は日本人と比べて老けて見えるとばかり思ってました。
  • posted by らふぁえろ
  • URL
  • 2006.05/24 18:10分
  • [Edit]

らふぁえろさんへ

人にもよりますが、彼の場合マラソンしたり、サッカーしたりしていることが若さの秘訣なのかなと思ったりします。日本人は欧米人に比べるとやっぱり若く見えますよね。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.05/24 23:32分
  • [Edit]

アンティーク!

時々ガラクタのようなものも出てますよね。
この蓄音機、欲しいなぁ。(どこに置くんだァ?)
買うより見て回るのが楽しいです。
数年前に可愛いコーヒーミルを見つけたので
それは即決で買いました(^^)
  • posted by エミリア
  • URL
  • 2006.05/26 12:54分
  • [Edit]

エミリアさんへ

確かに!こんなもの誰が買うのかという古い工具とか並んでたりしますよね。蓄音機は私も欲しかった・・・・。私もコーヒーミルはちょっと気になっています。あとワインオープナー!実は、アンティーク市というのは楽しいものなんですね~。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.05/26 23:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索