NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

もやし栽培 緑豆 <収穫>

moya.jpg



1月25日に開始した緑豆もやし栽培ですが、29日に無事に収穫する事が出来ました。

サラダの水切りを利用して栽培したのですが、たまに蓋をあけて、芽が上しっかり伸びるようにとしていたのですが、光に当てると若干変色してしまうようです。それ程気になりませんが・・・。

ピッタリと蓋をしていても、グングンとまっすぐ伸びるのか、次回試してみたいと思います。

一日2回位、水を替えた位で、これもほっとけば、すぐに収穫出来るので、もやしが食べたいなぁと思ったら、4,5に日前から栽培を開始するという感じになりますね。

今回は、納豆作りと同時に進行していたので、我が家は、豆工場?という感じになっていましたが、どちらも大成功で、今後も緑豆もやしを作ろうと思います。

わずかな緑豆で、かなりのもやしが出来るので、もやしを購入するよりも育てた方がお得ですね。
しかもBIOです。






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索