fc2ブログ

イタリアの治安悪化?!

夫の実家へ行っている時、お正月早々、お向かいさんがやってきて、

「昨日の夜に泥棒に入られてしまった」と嘆いていました。

上に親戚が住んでいて、その親戚と一緒に夕食を食べに行っている間に泥棒に入られてしまったとのこと。

お向かいさんは、数年前に立派な家を修復して入居してたお金持ち。やっぱり泥棒というのは、お金がある所を調べているのです。

そして、数日前、同じアパートの隣の入り口に住んでいる公認会計士さんが、

「駐車場に置いてあった車を荒らされたんだよ~」


と怒っていました。
うちの車も同じ敷地に車が置いてあるのですが、泥棒は、やっぱり良く見ています。


公認会計士のアウディの600万円以上の車のみが狙われました。



数年前に下に住んでいる人の自転車を盗まれた事はありましたが、今回は、もう少し本格的な泥棒が、アパートの敷地内までやってきたということで、警戒しなければいけない状況にイタリアは変わってきているのではないかと・・・・。


私の住んでいるアパートの駐車場は、住民以外は、普通は入ってこないような作りになっているのですが、そこに入ってきたという事は、建物内にも侵入してくることも警戒しないといけないかと思うと、ちょっと不安に思えてきました。


夏休みに家を空けるのが、ちょっと心配になってきました。そんなに取られるような物もありませんが、知らない人がが家に入るというのは、怖いですよねぇ。


スポンサーサイト



2 Comments

のりのり

私の住む場所でも・・

私の住む田舎でも去年の夏から秋にかけて泥棒の被害が凄かったです。
(最近は話を聞かないので、泥棒は場所変え?)

ちょっとピザ屋へ夕食に行った・村のイノシシ祭りで沢山の村人がスタンドで夕食を食べている間とかに泥棒が・・・
一度、朝から泥棒が仕事?をする時に目撃され、直ぐに警察が駆けつけてたのですが、山に逃走(逃げる場所は山しかない)し、ヘリコプターも出動したけど逃げられたとか。。。。

とある家で金製品が大量に盗まれたのですが、大きな宝石のある指輪は無事だったのです。
最近、町に溢れるCOMPRAD'OROのお店。。。
身分証明無しで買取をしているので多分・・・
石より金!

確かにイタリアは泥棒の多い国!でも近所でこんなに頻繁に起ると凄く心配になる気持ちは私も分かります。。。。
もし、大した物が盗まれたかったとしても、家に他人が入ったと思うと家にいたくない気持ちになりそう。



  • 2013/01/23 (Wed) 13:48
  • REPLY

aki

Re: 私の住む場所でも・・

田舎の方でも泥棒の被害があったんですね。
田舎は安全だと思っていたのに・・・。



> とある家で金製品が大量に盗まれたのですが、大きな宝石のある指輪は無事だったのです。
> 最近、町に溢れるCOMPRAD'OROのお店。。。
> 身分証明無しで買取をしているので多分・・・
> 石より金!
------------------

泥棒の為の店?
この不景気にどんどん店をオープンさせていると思ったら!!

  • 2013/01/24 (Thu) 18:49
  • REPLY