NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ライスチョコ

いつも日本へ行くと絶対食べたくなるのが、麦チョコ。
イタリアでは、麦チョコ売って無いんですよねぇ・・・・。

ポンポン菓子は売られていますが、お砂糖でコーティングされているような物は少ないので、
ポンポン菓子だけだと味気ない。

スーパーで、200グラム1.60ユーロ位。
麦のポン菓子は見た事無いので、お米のポン菓子を買って、ライスチョコを作る事にしました。


ポンポン菓子の袋にライスチョコのレシピ書いてあったので、参考にしてみました。

50グラムのバターを溶かして、MARSバー(6本入り2,60ユーロ位)のチョコレートを細かく切って、投入。
チョコレートが溶けたら、お米と素早く混ぜて、型に入れてで、一時間冷蔵庫へ。



麦チョコとはちょっと違うけど、子供たちは、パクパク。
簡単なので、いつでも気軽に出来るのが良い感じです。


chori.jpg





*Comment

美味しそう

いつも「レストランを開いて欲しい」と書いているのりのりです。

いやいや・・・やはり”イタリアじゃ無いから作る”食べることが好きだから湧く情熱~”にかられて作っているのですね。。。
感心します。

買った事が無いのですが、スーパーで簡単に見つかるNIPPONと言うチョコのお菓子試した事ありますか?(私は無いです)
あれって麦チョコですかね????
私は最近PAVESIのCEREALIXにはまっています。サクサクして美味しいのですがけっこう高い。
しかも箱の大きさと中身の割合が・・・・
「えっ、こんなに小さいの」って感じで。。。

PS今日は珍しくちゃんと料理しています。
カレー粉から作るカレーです。。。


麦チョコがわりと簡単そうに作れるのなら私も今度挑戦してみようかな。

メリークリスマス!
  • posted by のりのり
  • URL
  • 2012.12/21 14:36分
  • [Edit]

Re: 美味しそう

> 買った事が無いのですが、スーパーで簡単に見つかるNIPPONと言うチョコのお菓子試した事ありますか?(私は無いです)
ーーーーーーー
昔、一度買ったことありますが、あんまり美味しくなかったような・・・・。
あれも多分、お米のコーティングだったような。



> 私は最近PAVESIのCEREALIXにはまっています。サクサクして美味しいのですがけっこう高い。
> しかも箱の大きさと中身の割合が・・・・
> 「えっ、こんなに小さいの」って感じで。。。
-------------
売られているのって、高いですよね~。だから、やっぱり自作です。



Buon Natale!!!
  • posted by naturavita aki
  • URL
  • 2012.12/22 19:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索