NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

予防接種

昨日は、初の予防接種!!

我が家のビンボ(赤ちゃん)は、すでに1才の誕生日を迎えているのに何も予防接種はしていませんでした。

理由は、小さな赤ちゃんへの体の負担が大きいなどの理由でした。

冬場に同じ母親教室で一緒だった子供達に会って、予防接種したら熱が出て、吹き出物ができてなどと言う話を聞いて、予防接種をすることで、抵抗力、免疫力が下がってしまうのは、小さいうちにはやはり問題のように思えていました。

今回、信頼するオメオパシーの医者の指示を聞いて、予防接種を受けることになったのですが(全部ではありませんが)、朝からお父さんは心配・心配・心配。

実際、待合い室で楽しく遊んでいるビンボに予防接種をするのは、申し訳ないような・・・・。

診察室で、いざ予防接種!!右足、左足に一本ずつの注射をするのですが、私たちが押さえているところにブスッと・・・。

「ギャ~~」って泣いていました・・・。大人でも注射は痛いからなと思いつつ、許して~!という気持ちで一杯。

少しの間ビンボは、泣いていましたが、注射をした先生が
「チャオ!チャオ!」
というと、泣き止みました。
もう終わって恐いものがいなくなると言う事は、分かっているようです。

6週間後にまた次の予防接種がやってきます。ビンボも辛いですが、私たち親も泣く子供を見るのは辛いです・・・。



bn1
ランキングの応援にクリックお願いします



キッズ・ビデオ(中)


*Comment

こんにちは!

イタリアって日本みたいに母親教室があるんですか?
ギリシャは何にもないんです。いいなあと思っちゃいました。
  • posted by chottocafe
  • URL
  • 2006.05/17 19:28分
  • [Edit]

chottocaffeさんへ

イタリアにはなさそうですが、結構色々なコースがあるんですよ。子供用のマッサージ教室もありましたよ。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.05/18 16:39分
  • [Edit]

注射は

大人になった今でも出来ればしたくないものです。

健康診断の採血とか、自分の血を見てると気分が~~。(@_@;)
  • posted by らふぁえろ
  • URL
  • 2006.05/19 14:34分
  • [Edit]

らふぁえろさんへ

私も血液検査の時は、ちょっとハラハラします。上手くない人ならちょっと痛かったりするんですよね・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.05/19 15:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索