NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

Giro d'italia!!

イタリアで行われているGiro d'italiaがロマーニャを通るということで、様子を見に行ってきました。

知らない人はGiro d'italiaとはなんだ?と思うかもしれませんが、大好きな人には、大きなイベントだったりします。

さて、当日は町中人・人・人だらけ!!
イタリア人は自転車や車、バイクの競技が大好きです。小さな子供から大人までみんなカメラを持って、真剣に様子を見ています。

私はあまりこのGiro d'italiaは興味がありませんでしたが、夫がかなり興味があるので、一緒について誰が○○で優勝した人だよなどと教えてもらっていました。

そして私の前を通り過ぎていく自転車たち!!


giro




結構待ったのにあっという間に過ぎ去っていってしまいました。
「えっ??これでお終いなの?」

「そうだよ」
と夫の答え・・・。
これが私の初Giro d'italia体験でした。




bn1
ランキングの応援にクリックお願いします

*Comment

うわー私は生で見たことないです!

イタリア人て自転車大好きですよね!私の住んでいた村の知り合いの方々もよく山道をこういうスタイルで走ってました。私は車で通りすがりにチャオーという感じでしたが。

ジーロ・ディタリアも燃えますよねー。でもそういう正式な試合は見る機会がなくって残念でした。

なんといっても、排気ガスも出ないし、とっても健康的なスポーツで、結構お年寄りも頑張るので、見ていて気持ちいいです。
  • posted by chottocafe
  • URL
  • 2006.05/14 23:29分
  • [Edit]

chottocaffeさんへ

本当にどうしてこんな山道を自転車で・・・と言うくらいたくさんの人が自転車で山を登ったり下ったりしていますよね。
イタリアは、本当に車輪のついた競技大好きですよね。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.05/15 06:40分
  • [Edit]

平坦な道だとあっという間にすぎちゃいますよね。
うちの主人が言うには、観戦スポットは登り坂、若干スピードも遅いので堪能できるそうです。考えてみればそうですよね!
  • posted by Riccia
  • URL
  • 2006.05/15 09:46分
  • [Edit]

Ricciaさんへ

確かに観戦スポットはやっぱり登り坂かもしれませんね。平坦な道は、本当に待っている時間を思うとあっという間でしたから!
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.05/15 13:49分
  • [Edit]

自転車でも

みんな早いですからね。

誰が誰かなんてあんまり分からないですよ。
私はクラシックカーでイタリアを回ってるミッレミリアを見てみたいです。
  • posted by らふぁえろ
  • URL
  • 2006.05/16 11:51分
  • [Edit]

らふぁえろさんへ

そうなんです!誰だかわからないのですよ~~。写真を連写で撮って、家に帰ってみたら、夫いわく重要な選手が写っていたらしいです。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.05/16 17:26分
  • [Edit]

イタリアに居る事だし、1度は生で見たいものです!でも、選手は全然知りませんが・・・
自転車とはいえ、すごい時速ですもんね。
  • posted by あぺ
  • URL
  • 2006.05/17 09:56分
  • [Edit]

あぺさんへ

確かに知らない人ばっかりですが、雰囲気はすごいです!でも、やっぱりオススメは上り坂かも。平地はあっという間に終わってしまいます・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.05/17 16:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索