NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

習い事色々・・・

息子は、今年、小学校2年生になったので、週1回プールに通い始めました。

何か新しい事を始める事が苦手は息子は、最初は、プール側の手違いもあり、水に入れませんでしたが、2回目からは、何とかプールに入り、水に慣れるレッスンを受けてきたようです。

コースは、全8回。泳ぐところまではいかなそうだな。

同じコースには、同級生はいなかったのですが、同じクラスの2人の子が、同じ日にレッスンをしていました。
仲良しのGくんとLくんは、週2回通っています。

今年は、2年生になって学校に慣れてきたので習い事をする子が増えたようで、

歌、体操、ヴァイオリン、サッカー、英語と色々な習い事をみんな始めています。

学校には、運動をする校庭も体育館も無いので、運動系が良いのかなと思うのですが、イタリアのママさん
たちは、結構、教育ママさんが多いようです。


*Comment

NoTitle

家の息子君は、毎週一回空手に通っています。
以前はアコーデオンも習っていたのですが、二年間でギブアップしてしまいました。
アコーデオンでなくても、できることなら音楽を続けて欲しかったけど、無理強いできませんものねぇ・・・・・。

息子君の仲間うちでは、その他の楽器やサッカークラブに入っている子はいても、この辺では体操や英語教室って聞かないです。
akiさんのほうが都会にお住まいってことですね、きっと!
  • posted by ぽろ
  • URL
  • 2012.10/13 14:52分
  • [Edit]

Re: NoTitle

うちも柔道か空手は、やって欲しいのですが、新しい事をやるのが苦手で・・・。
アコーディオン、もう少し続けてくれるとお母さんとして嬉しかったですよね~。
友達がヴァイオリンや歌を習っているので、一緒にやってくれないかな・・・と思っているのですが、
やりたいと言ってくれず・・・。ホント、無理強いは出来ないんですよねぇ。
ミラノの友人の息子は、なんとチェスを習っていましたよ!さすがミラノの都会は違うなぁと。


  • posted by aki
  • URL
  • 2012.10/14 18:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索