NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

まずまずの出来かな、抹茶シフォン

シフォンケーキの型を買ってから、3回位シフォンケーキを作りましたが、今回は、一番膨らみ具合が
良く出来ました。


トルタ


抹茶の粉を買ってきたので、それを入れて抹茶シフォン。

唯、毎回、ケーキを作っても一日で全部無くなってしまうので、こんなに消費して良いのかな?と心配しています。夫も美味しいと言って食べてましたが、イタリアの重たい感じのケーキに比べるとふわふわ過ぎて、何だか物足りない感じの様子。
生クリームとかチョコレートを使わないとイタリア人は満足しないかもしれないな。




夫の親戚たちがアメリカからやってくるのですが、25歳の男の子は、なんと10月末まで義父の家にいる予定らしい。でも、義父は知らず。
来週にも到着するのにこんなに長く滞在する事を伝えないなんて、おかしな話と思うのは私だけ・・・?

私だって、今年は実家に長く滞在する予定だと航空券を買う前に親に連絡をしておいたのに!


義父は、80を過ぎて、1人で自分のペースで生活することに慣れているのに、若者が1人いるだけでストレスになること間違いなし。
最近は、アメリカ人達に不信感を募らせているので、先々、ちょっと心配だ。


イタリア人の血が入っているけど、中身は、全くアメリカ人。

家族間の思いやりは、イタリア人は、濃厚。
アメリカ人は、とても淡泊、いや淡泊過ぎると思う。

この前、我が家へ着て、帰りにも我が家の近くを通るので、夫が、
「何かあったら、声を掛けてね」

と言ったにも関わらず、電話もして来なかった。恐らく、夫としては、そう簡単に会えないから、もう一度会
いたかったのだと思うけど、そんな気持ちは全く相手には伝わらず。

日本人の私は、どちらかというと夫よりの意見。
もし、これが私の親戚だったら、絶対に帰りも寄って欲しいと思うし。

親戚同士、イタリア人とアメリカ人だって、こんなに意見が合わないのだから、日本とアメリカなんてね・・・・。











スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索