NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

救急病院

夏休み、下の子が風邪を引き、39度位の熱が2日程続いたので、救急病院のお世話になりました。

夫の知り合いが病院で働いていたので、受付をしてもらい、すぐに救急の小児科へ行きました。

待っている子供が1人だけだったので、待ち時間が少なくて済みました。


最近、知らない人を見ると怖がって泣き叫ぶ娘。
当然、白衣を着た医師達を見ても・・・・。

夫の知り合いを見ても、泣き叫ぶので、何だか申し訳なくてねぇ。
体の大きい、ひげが生えている人は、怖がるので、「トトロだよ!」
と教えても、全然ダメ。

今では、トトロが来るよ~!と言うと、嫌がって、
「トトロ、外!」

と言ってます。トトロが悪者になってしまったようで・・・・ごめんなさい。


5人位に囲まれて、熱を計ったり、喉を見られたり、大変でした。
さらにトトロが嫌いになった事は間違いないです。


若い女性の医者が見てくれたのですが、とても優秀な感じで、娘も少しだけ心を許したのか?「チャオ」
と一言だけ会話。

名前を見るとイタリア人ではないようでした。夫の友人が、ボスニア辺りの出身だと言っていましたが、イタリアでも外国人の医者が立派に活躍しているのですね。

結果は、夏風邪。外の暑さと車やスーパーなどのクーラーの温度差が原因のようです。

日本へ行ってから、一度も風邪など引いてなかったので、疲れが出たかもしれません・・・・。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索