NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

カブトムシ!


虫が大好きな息子。

初めて夏に日本に帰って、息子に体験させてあげたかったのは、カブトムシの飼育。

kabuto

本当なら、カブトムシを取りに行ければいいのだけど・・・・それはまた次の機会。
お店でオスとメスを一匹ずつ買いました。セットで、1300円位だったかなぁ。

昔は、カブトムシには、スイカをあげたりしましたが、今は、カブトムシ用の密の
ゼリーがあります。

カブトムシを入れる入れ物もダイソーとかで200円位で売っているし、やっぱり凄いな日本。

虫が好きな息子は、実際に触ったりする機会がなく、カブトムシを触るのもビビってました。

土の掃除の時、バタバタ~と飛んだりすると、ギャ~!!と騒いで大変。

近所の男の子たちは、みんな虫カゴを持参して、公園に集まってきます。そこで、クワガタなどを見せ合ったりして、イタリアでは見る事の出来ない光景です。

クワガタも欲しいと言ったのですが、近所の森に朝行けばいるよって言っているのに、怠け者のお父さんと息子は、一度も森へ行く事無く、日本滞在を終えてしまいました。

「息子よ、虫は、買うのではなく、取ってくるものだよ」


だんご虫なら、そこら辺にいるけど、わざわざ飼う虫じゃないからね。


来年は、クワガタ位は、自分で取れるようになると良いのだけど。でも、取った後の飼育もしっかりしてくれないと、
お母さんは、大変です・・・・・。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索