NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

さよなら靴と思い出

日本に帰った時に私の荷物を色々と整理していたのですが、

その中でも一番捨てたのは、靴。

今回だけでも10足以上は、捨てたかな。

前回の帰国時にもたくさん靴を捨てたのですが、今回、更に10足以上も捨てたって・・・
どれだけのいらない靴を持っていたんだろうか。



OL時代に良く履いていた元町のMIHAMA。

十分履ける物でも、日本の湿気でカビが・・・・。残念。

会社が終わってから元町のセールへ行き、買ったりしたなぁと懐かしく思いつつ、片付け。




湿気の多い日本で、靴を良い状況で維持するのは難しいですね。


イタリアでも、少しずつ靴が増えてきたので、履かない物を処分しようとしましたが、
こちらでは、カビないし、捨てるタイミングが微妙。

取りあえず履かないスニーカーを何足か処分。イタリアに来た時に良く履いていたスニーカー。
子供が出来て、あの頃の生活とはすっかり変わってしまったなぁ。


こどもの成長と共に家の中の物が増えて行くので、どんどん処分しないとゴミ屋敷になりそうです。
いらないオモチャ、着ない服などまとめて、赤十字に寄付する準備をしよう・・・・・。





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索