NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアで婦人科検診

IL PAP TEST パップテスト


イタリアでは、25歳から64歳まで、3年に一度の検診のお知らせが来ます。

前は、30歳からだったのに年齢が引き下げられたようですね。



そして、マンモグラフィ/Mammografiaは、45歳から49歳は、年に一回、で、50歳から74歳からは、2年に一回。



マンモグラフィは、40歳からじゃないのかな?と思っていましたが、私の知っている助産婦さんに
尋ねたら、前は50歳からだったけど、こちらも45歳からに年齢が引き下げられたのよと・・・・。


卒乳出来たら、乳がんのエコー検査をしないとなぁ・・・・。前は、エコー検査は、40ユーロ位だったけど、今はどうなんだろので、う?


私の2回の出産の担当をしてくれた助産婦さんが、そろそろ下の子が生まれた2年が経つから、産婦人科医と検診したら?というので、9月頃に検診をする予定。

今回、PAP TESTの予約日が、イタリア不在時だったので、特別に親しい助産婦さんが、、予約なしでテストをしてくれたので、大変助かりました。

色々な事をアドバイスしてくれたり、相談が出来る助産婦さんがいるのは、本当に心強いです。
骨盤が元に戻っていないので、それを治す人を紹介してもらったので、一度、行ってみようと思ってます・・・・。1,2回で治るらしいので、期待します。



2人目の出産後は、1人目と違って、結構トラブルがあったので、しっかり治したいなぁ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索