NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

アメリカ人VSイタリア人

アメリカからやってきた親戚、夫の実家に滞在しつつ、各地を旅行しております。

義父が、「アメリカ人は分かんないよ・・・」


と、嘆いたそう・・・。お昼に食べるだろうと思ってニョッキを買って帰ると、

「昼ご飯はいらない」

メッセージが残されていたそうです。いらないんだったら、もっと早く連絡してあげたらいいのにねぇ。


80歳過ぎた人に食事の心配をさせて、こんな仕打ちは、酷すぎますよ。
うちのお母さんにこんなことしたら、大変ですよ、ホント。

イタリア人夫曰く、イタリア人は、家族とかの関係が密着しすぎ、でも、アメリカ人は、あっさりしすぎの個人主義。

私達が、夫実家へ行ったら、お互いの事を尊重し合い、必ず、食事の事などは、事前にどうしようかなどと話をしたりします。私が、手作りのパスタを作ったりすると、また大変なことしてるのかあ?

などと、気を遣ってくれたりするので、イタリア人と日本人は、感情を表に出す出さないは別として、似ている物があると言うのが、夫の見解。


夫のお父さんも長い事アメリカ人の家族と付き合いがあるけど、未だに分からないってのは、
アメリカ人は、アメリカ人なんだなぁ・・・・と。











スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索