NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

言葉と体の成長

もうすぐ2歳になる下の子は、まだ単語を話す位で、会話は出来ません。

でも、言える語彙が徐々に増えてきました。

コッカ(コカコーラ)、Basta!、Perche、おいしー、いたい、あつい、オッケーなど。


イタリア語を話す人が多い中で、過ごしているので、イタリア語の習得率が高いの仕方ない・・・・。
でも、私は日本語のみで話をしているので、日本語も覚えてくれている。

日本語でお話を始めてくれれば、兄弟で話をするようになるのだけど・・・・・。お兄さん、もう少し日本語で話しかけておくれ・・・と言うのが私の願い。


また、片足で立って、手を叩くと言う事も出来るようになった。
バレリーナ!というと、つま先で歩く事も出来ます。



何か思うようにならないと泣き叫び、最後には噛み付き攻撃です。
怒らすとなかなか凶暴です。息子の時は、こんなに噛み付き攻撃はしなかったように思います。

女は強いなぁ・・・。大きくなって、意見が合わなくなったら、お母さんもタジタジですよ、きっと。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索