NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

カビが・・・

最近は、紅ショウガ作りをまめにしているのですが、
作るのが面倒なので、一度に大量に作っておいたら・・・・・綺麗な白いカビが。

酢に使っていない部分にカビが出来ていたらので、やっぱり作りすぎは
良くないってことですね。


改めて紅ショウガを作る為に八百屋さんへショウガを買いに行くと、

手の大きさより少し大きいサイズを二つ下さいと言うと、

「えっ・・・?!ふたつ?」


と言う顔をするお店の人。


大きなショウガをどうするんだ??ってことでしょうね、イタリア人にしてみたら。

紅ショウガは、チャーハン、牛丼には欠かせないんですよとも言えず・・・・
大きなショウガを二つ購入。



知り合いのイタリア人にあげたら、とても気に入ったので、レシピを教えてあげました。

イタリア人でも紅ショウガOKってことですね。


*Comment

NoTitle

紅しょうがって、自分で作れるんですね!!
今検索してきたのですが、食紅はどうしてみえるのですか?
どれくらいの期間保存できますか?
  • posted by ぽろ
  • URL
  • 2012.03/26 18:28分
  • [Edit]

Re: NoTitle

そうなんですよ、しかも簡単に作れちゃうんですよ。
そちらでも売られていると思いますが、梅酢を使えば、食紅入りませんよ!
しっかりと酢に漬かっていれば、かなり保存が出来ると思います。
1か月以上は確かです。
簡単に出来るので、作り過ぎない方が良いかなと失敗から学びましたけど(笑)
イタリア語では、Acidulato di umeboshiドイツ語では、Gesauertes umeboshiと書かれていました。自然食品の売られている所で見つかるかと思いますよ。
  • posted by naturavita aki
  • URL
  • 2012.03/27 08:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索